やまたかさん、ポケモンやってください。

アニメ、マンガ、ゲーム、声優等について語ったり叫んだり。

映画「若おかみは小学生!」を見に行った時の話

みんなポケモンがんばってる~?

俺はサブROM無くして萎え萎えお○んぽw

 

…どうも、ヤマトたかはしです。

 

1カ月以上の実習が終わり久々の学校に通う日々。

朝も時間に余裕あるし、帰ってからも元気あまってるし、溜まっていたやりたいことができてとても充実しています。

新番組も良作揃いでわっほいわっほい。

 

今日は実習明けに映画を見に行ったときのお話。

 
f:id:meijin_yamataka:20181023204622j:image

 

上映前

家を出る前に髪を一生懸命セットしてたら祖母が「デートかい?」と。

……ボッチでアニメ映画見に行くんだよチクショー!!

 

実はなかなか映画館に出向かない人間なので久々のスクリーン。

今年は夏が忙しかったのでポケモンも見にいけなかったんですよね。

 

開場5分前くらいに地元の映画館に到着。いそげいそげ。

チケット売り場に行くと な、なんと自動券売機になってるじゃないかーっ!!

(田舎者)

 

今の映画館ってどこも自動に移行していってるんだなぁ~と思いながら、

 

初めてじゃないです、慣れてます」みたいな顔して機械の前に。

やってみると簡単操作でありがたい。

 

f:id:meijin_yamataka:20181023191502j:plain

※画像はイメージです

 

こんな感じの座席表。

後方、画像でいうG~N列あたりまでがぱらぱら埋まっていました。

僕はその真ん中列のど真ん中!K列あたりのど真ん中を選択!

良い席なのじゃ~!とうっきうきで該当する劇場へ。

 

さーて、twitterのフォロワーのツイートによるとオタクがそれなりにいるはず!

何も恥ずかしくないぜー!!

と、軽い足取りで向かった先には……!!

 

家族連ればっかじゃねぇかよーっ!!

 

空いているとはいえ、居たのは5,6組くらいの家族連れ(白目)

完全アウェームードの中、先ほど取った後方の中心、ど真ん中ofど真ん中のシートへ!!

こんなことと知っていたらど真ん中なんてとらなかったのに…

さらに後ろから幼女の「おかーさん…あのおじさん男の人ひとり…」みたいな声が聞こえた気がして瀕死寸前に…

 

仕方がなかったので

あたしは幼女やまたかちゃん!一人で映画見に来たよ!偉いでしょ~?えっへへ!

と心の中で呟いて平常心を取り戻しました。

 

予告編が始まり「がんばえ~!ぷいきゅあ~!」と応援していると新たに入ってきた客が!

 

パターン、ガリ!オタクです!

 

痩せ型の男が一人、間違いなくオタクでした()

彼は僕の一列前の列に右側から入り…僕の右斜め前の先に座りました。

 

アンタは真ん中の席を避けたんだね…正しいよ…

そう思いながらも、他にオタクがいてくれてよかった…と、なんともいえない安心感に包まれました。

 

そうしていると会場が一段と暗くなり、作品のはじまりが近づいてくる足音が!!

…と思ったら、その足音はぎりぎりで入ってきた客からでした。

 

パターン、デブ!オタクです!

 

入ってきたのは大柄なオタクでした。

彼も僕のひとつ前の列に右側から進入。

「さっきのオタクの連れか?」と思ってると、

先ほどのオタクの前を通り過ぎ…ひとつ空けた席。

そう、僕の左斜め前に!!なにそのフェイント!?ぐるナイ!?その席なら左から入れよ!!

ていうか、ていうか、ていうか…これ後ろの席からみたらさぁ…

 

f:id:meijin_yamataka:20181023194900j:plain

 オタクのトライアングルできちゃってんだろ!!

 

別に待ち合わせたわけでもなんでもないのに何でオタクが固まってんだよ!!

オタク同士の引力で引かれ合うのか!?スタンド使いかよ!?

 

ていうか、ていうか、ていうかぁ…!!

前の席のひとがふりかえったらさぁ…ガリデブの間の後ろに美少女の俺()がいたらさぁ…

 

f:id:meijin_yamataka:20181023194832j:plain

このポジションになっちゃってんだろ!!

考えすぎです

 

すごい辱めを受けた気分でした。お嫁にいけない。

ちなみに、リア友にこの件について話したところ

「例えもオタクでうけるw」とかいわれました。うんちぷりw

 

感想

小学生の頃に原作を読んでいたことがある作品なので、思い出に浸りつつ見に行ったのですが…

予想以上でした!!

 

すっごいよかった!作画良かった!おっこが動いてた!超可愛かった!!!

星蘭ちゃん声の演技すっごいうまかった!びっくりした!

話も原作という完成されたお話があるのに、そこから再構成されて良さはそのまま、まとまりの良い作品になっててすげーってなった!!!

劇中歌も良かった!EDも良かった!配信頼む~!!!

ひとつの作品として本当によくまとまっていて、主人公おっこの葛藤成長がいきいきと描かれていて…とにかく良かったです!!

 

見終わった後、周りの二人のオタクたちも満足そうな表情を浮かべていました。

それに、家族連れも子供は笑顔で、保護者の方々も「良い映画だったね~」なんて話していて、元気のもらえる映画と感じました。

 

そのあと温泉に行って花の湯のことを考えながら疲れを癒しました。

良い週末になりました。

 

と、そんなこんなでした。

公開中のリリカルなのはの映画も見に行きたいのですが、次に映画館に行くのは11月公開のエウレカになりそうですかね。

エウレカセブンは良いぞ。元々プライムビデオでは配信されていたのですが、遂にdアニメストアにも追加されたそうで!!

公開までに見直そうと思っているので布教できると嬉しいですね。

あと、今期のアニメの何作品かについても語りたいなぁと思っています。

 

ではまた、次の機会にお会いしましょう。

 

 

追伸

虫歯気味なのでめっっちゃキシリトール系のガム噛んでます。

おすすめ募集中。