やまたかさん、ポケモンやってください。

アニメ、マンガ、ゲーム、声優等について語ったり叫んだり。

NTRRPGのゲーム内スマートフォンが大好きだ!!!

どうも、みなさんこんにちは。 返事をするタイプの屍、ヤマトたかはしと申します。 激動の幕開けとなった2024年。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。 今回は昨年末2023年12月31日に発売された同人NTRRPG 「NTRレRPG オチカノ ~僕だけだった君がオ…

【金髪】ジョジョに奇妙な性癖 第5部 黄金の髪【美少女】

※本記事は金髪好きのオタクによる金髪フェチ人生の歴史と、その中で関わってきたキャラ達への分析を徒然なるままに書き連ねたものです。 ※ブラウザバックしないで!ページを開いたご縁で目次から「個人的金髪ヒロイン四天王」の項だけでいいから見てください…

【リコリコ】知らないと損をする!?あの人気アニメの共通点!?!?【ワンエグ】

※端的に言うと、僕がワンダーエッグ・プライオリティのプライオリティが高めだよって話です。それ以上の内容は特にないようです(爆笑ギャグ) どうも、皆さんこんにちは!!! アニメ大好きヤマトたかはしです!!! 皆さんは「リコリス・リコイル」を見て…

Answer Song ーOVERALLー

いま夜空に輝く 星屑の中から忘れかけていたいつかの未来を探そう どうも、みなさんこんにちは。7932兆1354億4152万3222個のメジャー性癖と、4925兆9165億2611万0643個のマイナー性癖、合わせて1京2858兆0519億6763万3865個の性癖を持つヤマトたかはしです。…

【神様に】感想を書いた日【なった日】

どうも皆さまこんにちは。ヤマトたかはしです。 今回は最終回を迎えたアニメ、「神様になった日」の感想を書いていこうと思います。 はじめにいいます。私は今作の原作・脚本を務める麻枝准さん(以下、麻枝)のファンです。 初めて触れた作品は「Angel Beat…

【圧倒的】ASMRチェンソーマンについて語る回【幻聴】

幻聴が聴こえるオタクの独断と偏見による 【ASMR】チェンソーマン、ベストエピソードランキングの上位を発表していく記事

GOTCHA!をみたポケモンオタクの叫び

どうも、みなさんこんにちは。お久しぶりです。 ヤマトたかはしです。 2020年9月29日、ポケモンの公式放送中に突然公開された動画が世界中で話題になりました。 【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 BUMP OF CHICKEN - Acacia youtu.be BU…

にじさんじ沼にはまってみた【約1ヶ月】

にじさんじ毛嫌いしてたオタクが、約一ヶ月でにじさんじがなくなったらどう生きていけばよいか分からなくなるまでのお話。

月刊やまたか 令和元年七月号

初っぱなからこんなことをいうのもなんなんですが 月一で記事を書くようになったのに、明らかにオタカツできてないよ!!ネタが少ないよこんちくしょう!!!! はい、どうも皆さんこんにちは。眩しき冒険者ヤマトたかはしです。 まーじで今月基本ソシャゲく…

【第四回まぐかっぷ】ポケモンしました。結衣ちゃんと。【決勝3位】

ついに、あの、やまたかさんがポケモンを…… やったぞー!!!!!! シンオウ出身統一 (仲間大会ですけど) はじめに はい、どうも皆さんこんばんは。はじめましての方ははじめまして。 猛る烈火のエレメント!天空勇者のヤマトたかはしです。 今回は僕がつっ…

月刊やまたか 令和元年六月号

今月も記事書くんでしょう?と言われたときの僕 滅殺開墾ビーム!!! (プロメア見てきました) どうも皆さんこんにちは。紫激気、俺流。我が意を尽くす!Iron will なヤマトたかはしです。(無茶苦茶じゃねぇか…) 何ヶ月坊主までできるかな!とか自分で言っ…

月刊やまたか 令和元年五月号

実習辛かったよ~~~~!!!!! どうも皆さんこんにちは。百鬼夜行をぶった斬る地獄の番犬、ヤマトたかはしです。 約一ヶ月間の実習がようやく終わったぽよ。ぷえ~っ! (…正確に言うと記事を書いているこのタイミングでは終わってないんですけど) (さ…

【これが私の】平成最後の告白を【全力全開】

サムネ用 ※視聴する時に支障が出そうなネタバレは避けました!! この記事はオタク文化に人生を狂わされ、人生を救われながら歩んできたビリリダマ好きな男が残す、平成最後のラブレターである。 どうも、二年連続友人の留年が相次いだことでよっ友から「疫…

【ゾンビランドサガ感想】もってない女と、もってる男と、もっていかれたオタク。

注意 ネタバレあり。個人的な感想、意見を多く含んでいます。 これは最終回放送直後、語彙力を失った私の感想ツイートだ。 良作揃いだった2018秋アニメ、その中でも私はこの作品に強く心を惹きつけられた。 前情報なしのオリジナルアニメ、タイトルからわか…

映画「若おかみは小学生!」を見に行った時の話

みんなポケモンがんばってる~? 俺はサブROM無くして萎え萎えお○んぽw …どうも、ヤマトたかはしです。 1カ月以上の実習が終わり久々の学校に通う日々。 朝も時間に余裕あるし、帰ってからも元気あまってるし、溜まっていたやりたいことができてとても充実…

車輪の国、向日葵の少女(夏の終わりに出会ったゲームの話)

※でっかいネタバレは無し ※初投稿のくせに3000文字近く長々書き連ねてあるから気をつけて みなさんこんにちは。 朝からスーツを着て出かけ、家に帰って課題をこなし次の日に備えて早く寝る。 10月下旬くらいまでそんな生活サイクルの予定なカワイイみんなの…